次回の個展は。。

140905_122228

最近の制作で、少し暗礁に乗り上げた間がありました。
イメージの膨らみ弱いというか。。

しかし、今朝、光明が見えました。

「そうだ、昔話を描こう」

昔話をTOMOYAARTSが描いたら。
桃から現れる赤ちゃん、月を見上げるお姫様、熊に股がる太っちょさん、
すぐそこに金山はあったのに、出会うまでには、近道がないんだなぁ。
思う存分、ファンタジーを発揮し、かつ、誰でも知っていて、物語をイメージ出来るもの。

龍を退治しにいく武士も、道中で花や月に癒されていたかもしれない、
団子屋で主人と談笑していたかも。。

絵本には載らなかったエピローグを描いたら、もっと絵を遊べるかもしれない。
人にフォーカス出来るかもしれない。

11月の個展は「にほん昔話×TOMOYAARTS」
でいきたいと思います!

BLOG