巡り絵〜プランについて〜

5月中旬よりスタートした、 キャンバス作品のレンタルサービス巡り絵。
当初は、絵をサイズごとに値段分けるプランでしたが、途中から、サイズ関係なく一律同価格スタートという形に落ち着きました。
やはり、値段関係なく、借りたい作品を借りていただきたいという思いからです。
ただ、値段はずっと一定ではなく、人気(借りられた月数が6か月ごと)によって値段が上がっていきます。

だいたいお客さまがランクアップするのですが、商品(絵)のランクが上がっていきます(!)
早くお借りいただいた方が安くお気に入りを借りれ、お得になります!
こうすることで作品に満遍なく光が当たるかなと。

また、企画スタート前にモニターさんをしていただいた方々から「個展会場ではなく家でじっくり観ること」の浸透力が全然違うというお声をいただき、家でまず飾っていただきたいと思いました。
そこで、1ヶ月限定の1,000円(保険料のみ)でお借りいただけるキャンペーンを設けました。
 
コロナでお家時間の過ごし方がきっと変わってきているかと思います。
是非、、お家で絵を観る、、体験してみてくださいませ!MEGURIE_プラン図

巡り絵サービスがスタートいたしました!

皆様のご協力で、ずっと準備してきた、絵のレンタルサイト「巡り絵〜メグリエ〜」を開設いたしました。
まだまだ、改良の余地はございますが、走り出したいと思います!
長野県内に絞った長野県のアーティストによる絵画のレンタルサービスです。
長野県の作家が描くアート作品をレンタルし、お店や事務所に飾ることのできるサービスです。月額3,900円~お手軽にレンタル可能です。レンタルエリアは長野県全域です。

https://art-megurie.jimdofree.com/

MEGURIE_top_image

MEGURIE

現在キャンバス作品のレンタル企画を進めています。
やはり絵は飾って初めて活きるもの。また、絵は実際に飾らないと生活に溶け込むイメージが湧きません。
ということで、先日、カメラマンの内山温那さんと一緒に、門前界隈の店舗と松代にて1店舗撮影させていただきました。
どのお店も雰囲気があり、絵が場所ごとに違う顔を見せてくれたことが、とても大きな発見でした。

そして、撮影を進めながら、この企画のタイトルを考えたところ、、巡る絵、、、巡り絵、、、『MEGURIE』
と命名しました!
ただいま、お申し込みページを作成中です!
https://tomoyaarts.wixsite.com

u_DSC2333

ミニ残福モンスターファクトリー

世の中、コロナウィルスやインフルエンザなどで、イベントの中止が相次いでいます。
不特定多数の集まりは、いろいろなリスクがあるようです。。
そこで、以前よりご要望のありました少人数制のワークショップ『ミニ残福モンスターファクトリー』
を始めたいと思います。
人数は最大5名まで!
時間は2時間とさせていただきます。
そして、あまり遠出はできないので、長野市近郊と
平日の空き時間や、これからの春休みなどなど!
少人数制の臨機応変さでフットワークを軽くして、皆様とモンスター作りを出来たら幸いです!
詳細はHPより
https://tomoyaarts.wixsite.com/website

残福の国

残福の国_A4_表

Žc•Ÿ‚̍‘_A4_— 

昨年、出版された絵本『残福モンスターズ』のモンスターズが大集合!
様々なモンスターが住む国をギャラリーに出現させます!
・残福モンスターシアター
・大型モンスターのエリア
・人型モンスターのエリア
・ミニモンスターのエリア
・残福モンスターミュージアム
・王様の島 etc…
作って、撮って、アップして!
是非、体験しにお越しくださいませ!
2020年2月6日(木)〜2月11日(火・祝日)
11:00~20:00 入場無料

■ワークショップ『残福モンスター作り』
2/6(木)〜2/11(日)
最終日は、17:00まで
ワークショップ参加日 2,000円/1体(3時間まで)
定員 20名/1日

■ワークショップ『残福モンスターシアター』
2/7(木)〜2/9(日)
16:00〜18:00 アプリを使ってストップモーションアニメ撮影会
18:00〜19:00 まで上映会
ワークショップ参加日 1,500円/撮影した動画はSNSへのアップロードが可能です。
定員 10名/1日

Gallery Saobi
〒380−0831 長野県長野市東町 146−3 東町ベース 1F 
TEL026-262-1178

1 / 71 234567

BLOG