お絵描きケミストリー室 2nd

CHEMISTRY_omote

■創造の風船にイメージという空気を吹き込む
2010年より始まったTOMOYAARTSによるお絵描き会『らくがキンダーガルテン』、昨年より名前を
『お絵描きケミストリー室』に改め、今年で5年目に突入です。
お絵描きケミストリー室の前期では、「自由に描く」までに少し遠回り。
大きな紙に描くのを最終の第九回、十回目にとっておき、それまでに「回転」や「伸び縮み」「開け閉め」など工作を施した
ボール紙へ「動き」からイメージを見つけ描きました。
後期は仕掛けをシンプルにし、長い紙や、大きさから、物語を膨らませ描きました。自由に描くという事は、簡単なようで難しく、気持ちが乗らないままでは、「創造の風船」が「小さなイメージの箱」に閉じ込められた状態です。
そこで、「好き」「気持ち良い」「良い匂い」「可愛い」「綺麗」など、感情の芽から、「イメージの箱」を様々な形に
変化させ&広げて、それに合わせて「風船」の形、色、触ったイメージなど作り上げていきます。イメージあれば、感情が絵に乗り、想いのこもった絵に成っていきます。第二期でも、まず「想像で遊ぶ」を スタートに進めていきたいと思います。皆様のご参加、お待ちしております。

●曜日 日曜(一回/月)●時間 午前10〜12時  午後13時〜15時※午前の部、午後の部のクラス分けは致しません。ご都合のよろしい時間帯にお越し下さいませ。
●定員 30名程
●申し込み期間:2015年2月1日(日)〜3月31日(火)
●お申し込み方法
お申し込み用紙に必要事項をご記入後、直接お持ち頂くか。郵送または、FAXでお送り下さいませ。メールでのお申し込みの場合、
1,受講者のお名前 2,年齢 3,保護者の方のお名前 4,ご住所 5,連絡先をご送信下さいませ。
※送受信のトラブルを避けるため、お送り後、お電話下さいませ。 

oekaki2nd_form

前期スケジュール 
第一回 4/19 
第二回 5/17
第三回 6/21
第四回 7/26
第五回 8/23

BLOG