カテゴリー別アーカイブ: その他

『さよなら、またね』〜韓国語版〜

_IGP8825

今から約3年前にPHP研究所さまより出版された「さよなら、またね」。
その本が海を渡り韓国語での出版となりました。

言葉の違う国でどんな風に訳され、どんな風に受け止めて頂けるのか?
非常に楽しみです!

次回の個展は。。

140905_122228

最近の制作で、少し暗礁に乗り上げた間がありました。
イメージの膨らみ弱いというか。。

しかし、今朝、光明が見えました。

「そうだ、昔話を描こう」

昔話をTOMOYAARTSが描いたら。
桃から現れる赤ちゃん、月を見上げるお姫様、熊に股がる太っちょさん、
すぐそこに金山はあったのに、出会うまでには、近道がないんだなぁ。
思う存分、ファンタジーを発揮し、かつ、誰でも知っていて、物語をイメージ出来るもの。

龍を退治しにいく武士も、道中で花や月に癒されていたかもしれない、
団子屋で主人と談笑していたかも。。

絵本には載らなかったエピローグを描いたら、もっと絵を遊べるかもしれない。
人にフォーカス出来るかもしれない。

11月の個展は「にほん昔話×TOMOYAARTS」
でいきたいと思います!

個展の準備〜撮影編〜

しばらく、きちんとした撮影をしていなかったので、本日は作品を撮影。
個展で販売するポストカードや、プリント作品にも使用いたします。

しっかりと角度を調べて、ライティングをし、一枚一枚、おさめました。

140508_164625

個展まであと約2週間、作品はまだまだ描き続けます!

 

jimdoバッグが発売です!

ホームページの作成サイトjimdo
ヘッダーの絵を提供させているご縁で、
TOMOYAARTSパターンのトートバッグがオンラインショップにて発売開始しました。
これからの荷物の増えるアクティブな季節に向けて、是非!

image-1

image

http://jp-goodies.jimdo.com/

2 / 212 

BLOG